« 赤ちゃんの筆 | ホーム | 定休日 »

2017年5月18日

そのシャンプーあっていますか?

お家で使っているそのシャンプー・・・

本当にあなたに合っていますか?

 

「今のシャンプー使い始めてから調子が悪い」

と分かっているけどせっかく買ったしまだ残っているから・・・

と使い続けている方は以外に多いと思います。

  

合っているか?合っていないか?

も意識しないで使っている方も多いと思います。

  

何気なく使っているシャンプーでも

自分に合っていないシャンプーを使っていると

・水分油分バランスが崩れデコボコ頭皮・・

・フケ、かゆみ

・バリア機能の低下

・髪の痛み

・薄毛・細毛・癖毛・抜け毛

などが起こってしまう場合も😱

 

シャンプーをして髪を乾かした後に頭を掻いたりするのは

シャンプーが合っていない1つの症状💦💦

 

若い頃は新陳代謝がいいので洗浄力は強めでも大丈夫ですが

年齢を重ねるに連れて新陳代謝は落ちて行くので

シャンプーの洗浄力も弱めにしていく事がオススメです👍

  

自分の年齢や季節・気になっている事

などによりシャンプーも変えていく事が頭皮・髪のために◎

  

・ストレスが溜まっている

・白髪が増えた

・頭皮が敏感状態

・フケ・かゆみ

などに効くシャンプーもありますよ♬

FIGARO

logo_yoko.jpg