« 親子活動 | ホーム | 女性のお顔剃り《高岡市》 »

2018年6月 4日

登山

ずっと行ってみたかった燕岳に登ってきました〜

fullsizeoutput_17cd.jpeg

標高2,763 mの花崗岩と花崗岩砂礫とで構成された山。

その美しい山容から北アルプスの女王と呼ばれている山。

そして北アルプス3大急登💦

 

いろいろ調べると急登なのになぜか「初心者向け」!!

とりあえず行ってみると

燕岳94.jpg

登山口からいきなりこんな感じ・・

そしてこんな登りが4時間続きます・・

IMG_5298.jpg

キツかった💦💦

燕 雪渓.jpg

山頂が近づくにつれて残雪も⛄️

溶けてシャーベット状・・・

本当にキツかった・・・💦💦

 

キツかった分、山頂はすごく綺麗な所でした☺️

fullsizeoutput_17ca.jpeg

登り4時間・下り2時間 

なんとか登ってきました👍

fullsizeoutput_17cc.jpeg

風化によってできた有名なイルカ岩

logo_yoko.jpg

 

このブログ記事について

このページは、FIGAROが2018年6月 4日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親子活動」です。

次のブログ記事は「女性のお顔剃り《高岡市》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。