« ソノワヴェール | ホーム | 獅子舞 »

2016年4月22日

赤ちゃんの筆

先日、ご注文頂いた『赤ちゃんの筆』

IMG_3351.jpg

ご注文を頂いてから約1ヵ月で仕上がってきました😊

 

今回のお客様は

1.jpg

👆桜軸の筆です😊

筆には和・洋いろいろありますよ👍

 

赤ちゃん筆「胎毛筆」とは

古くから生まれた子の頭脳明晰・健やかな成長を祈るために

赤ちゃんの髪の毛「胎毛」でつくられてきました

胎毛はお母さんのお腹の中で赤ちゃんを守るために生える産毛のこと

つまり、赤ちゃんしか持っていないもの

生まれてから一度もハサミを入れたことのない

「胎毛」にしか「毛先」はありません

子供の健やかな成長を願う、両親の深い深い愛情がこめられた

一生に一度の贈り物『赤ちゃんの筆』

是非、作ってみてください

FIGARO

logo_yoko.jpg