2017年11月22日

年末年始の営業

年末年始のお休みです

2017 年末_0001.jpg

年末は31日まで営業いたしますが

31日は17時頃までの時短営業となります。

年始は4日までお休みとなります。

 

よろしくお願いいたします✂️

FIGARO

logo_yoko.jpg

2017年11月21日

ワックス

先日、とあるメーカーさんから

「現場の声を集めているので

このスタイリング剤を使って感想を聞かせてください」

と言われ使ってみました。

 

数日使ってみた感想は

手に伸ばした時、手離れが悪い・・(髪につかない)

手を洗っても、落ちにくい・・

MATワックスが重い・・

髪を洗った時も落ちにくい・・

などなど

    

普段、使っている「コタ スタイリング」シリーズは

上に書いたような使いづらさが無いので

改めてコタの使いやすさが分かる結果に!!

IMG_4807.jpg

どんなスタイリング剤を使えばいいのか分からない方は

1度コタのスタイリング剤を使ってみてください☺️

FIGARO

logo_yoko.jpg

2017年11月20日

お菓子作り

娘が「スイートポテト」を作りたい。

と言っていたので

息子が保育園の芋掘りで貰ってきた芋で

「スイートポテト」を作りました🍠

IMG_4801.jpg

裏ごしまでは上手だったのに

成型の時にはすでに粘土遊び状態💦

 

色々な形に出来上がりました🍴

大雑把に作ったわりには美味しかったです☺️

FIGARO

logo_yoko.jpg

2017年11月19日

親子活動

今日は、小学校の親子活動の日でした。

 

競技は「ドッチビー」

IMG_4799.jpg

クラス対抗のトーナメントや

子供対親

など結構白熱!!

盛り上がりました〜☺️

FIGARO

logo_yoko.jpg

 

2017年11月17日

くせ毛を活かして作る『赤ちゃんの筆(胎毛筆)』高岡市

今日は、9ヶ月の男の子が

赤ちゃんの筆を作るためにご来店されました☺️

IMG_4798.jpg

髪の量も長さも◎✂️

筆はくせ毛を活かしたタイプにしました👍

 

仕上がりは、年末年始を挟むので

1月中旬頃になります。

FIGARO

logo_yoko.jpg

2017年11月16日

赤ちゃんの筆(胎毛筆)高岡市

先月にご注文いただいた

『赤ちゃんの筆』が仕上がってきました☺️

IMG_4797.jpg

3本とも人気の『桜』!!

今回は「メモリー」と「房」を付けた

お客様もおられました👍

 

赤ちゃんの筆の事など

お気軽にお問い合わせください☎️

FIGARO

logo_yoko.jpg

 

シェービング《肌のくすみ》

秋の肌がくすむのはなぜ?

 

くすみとは、肌に透明感がなく、明るさやツヤが感じられない肌状態のこと。

くすみには、冷えぐすみ・乾燥ぐすみ・メラニンぐすみ・黄ぐすみと大きく4つあります。

秋は、夏の紫外線で作られたメラニンの蓄積による「メラニンぐすみ」

紫外線の酸化ダメージの蓄積による「黄ぐすみ」

気温が低下し、抹消の血流が低下することによる「冷えぐすみ」

外気の乾燥による「乾燥ぐすみ」

の4つがそろいやすい季節となり、1年で最も肌色が暗くなります。

 

また、肌の新陳代謝(ターンオーバー)が遅れやすい時期でもあり

メラニンの排出が遅れると、シミが居座ったり

肌のトーンが戻りにくくなります。

  

毎年の繰り返しが積み重なると

肌の色は徐々に暗くなってしまいますので

秋に夏のダメージを

保湿・栄養補給や

シェービングでのターンオーバーの補助などで

リセットしておくことが大切です。

FIGARO

logo_yoko.jpg

2017年11月15日

11月 定休日

11月の定休日です

よろしくお願いいたします

2017、11_0001.jpg

FIGARO

logo_yoko.jpg

2017年11月14日

豆知識😝《シミ》

年齢とともにシミが増えるのはなぜ? 

子供の頃は日焼けをしても元の肌色に戻ったのに、

大人になると、なかなか戻らず、シミとして残った経験はないでしょうか?

 

この現象には、東京工業大学の大隈良典栄誉教授が

ノーベル医学・生理学賞を受賞されたことで一躍有名になった

「オートファジー」のメカニズムが関係しています。

 
私たちの体は、傷んだタンパク質や異物など細胞内の不要物を集め

きれいなアミノ酸に分解してリサイクルする機能を持っており、

その生理機能を「オートファジー」と言います。

 

エイジングによってオートファジーの機能が停滞し

メラニンが分解されにくくなると

シミが長く肌の中に居座ってしまったり

要らない酸化タンパク質、糖化タンパク質が排出されずに肌がくすんだりします。

FIGARO

logo_yoko.jpg

2017年11月13日

講習会

今日は、大場久美子さんの講習会を受けてきました😌

IMG_4782.jpg

メンタルヘルスケアの講習会。

 

 そして、講習会後は一緒に打ち上げにも行ってきました🍺

IMG_4791.jpg

FIGARO

logo_yoko.jpg

アイテム

  • 2017 年末_0001.jpg
  • IMG_4807.jpg
  • IMG_4801.jpg
  • IMG_4799.jpg
  • IMG_4798.jpg
  • IMG_4797.jpg
  • IMG_4791.jpg
  • IMG_4782.jpg
  • IMG_0034.JPG
  • IMG_4767.jpg