« 梅雨時期〜夏場の頭皮 | ホーム | ドライヤー »

2017年6月23日

赤ちゃんの筆《胎毛筆》

赤ちゃん筆"は「胎毛筆」と呼ばれ

古くから生まれた子の頭脳明晰・健やかな成長を祈るために

赤ちゃんの髪の毛「胎毛」でつくられてきました

a11.png

胎毛はお母さんのお腹の中で赤ちゃんを守るために生える産毛のことです

つまり、赤ちゃんしか持っていないもの

生まれてから一度もハサミを入れたことのない

「胎毛」にしか「毛先」はありません

"赤ちゃん筆"をつくるチャンスは、「一生に一度」だけしかないのです

 

子供の健やかな成長を願う、両親の深い深い愛情がこめられた

一生に一度の贈り物

子にとっては自分の身体の一部でつくられた「お守り」であり

親にとっては生まれたばかりの感動をいつまでも鮮やかに蘇らせる宝物です

 

赤ちゃんの筆の製作には髪の長さ・量が必要です。

お気軽にお問い合わせ下さい

FIGARO

logo_yoko.jpg