« 頭髪検査 | ホーム | ヘッドスパシャンプー 受賞 »

2018年4月11日

日焼け

最近、日焼け止めのCMが増えてきました

紫外線量は3月から急激に増えて5月頃がピークになりますが

特にこの時期は乾燥で肌が弱っているところに

急に紫外線量が増えるので紫外線ケアが重要な季節です。

 

気象庁から発信されているUVインデックス<紫外線が人体に及ぼす影響度を表す指数>では

3月から10月は、できるだけ日差しを避けたほうがよいとされており、

春のしっかりした紫外線対策が必要だということがわかります。

 201803_2.jpg

紫外線でコワイのは「シミ」「乾燥」「シワ」そして「炎症」といった光老化。

また、紫外線はお顔だけでなく、髪や頭皮にもダメージを与えます。

また、さらにコワイのは年齢を重ねるとダメージは蓄積され、

"ツケが翌年にまわる"ということ。

 

紫外線を攻略するためには、紫外線と肌との関係を知り、

春から適切なケアをすることが大切です。

今年は春からしっかり紫外線を攻略しダメージを翌年まで持ち越さないようにしましょう。

pr_151020_02.jpg

フィガロでもエステシモから発売されている日焼け止め、

ソノワ シェイド(全身用日やけ止め化粧水)

取り扱ってます。

重ねてつけてもべたつかない潤い透明ミストが、

肌や髪に密着し、艶を与えながら、紫外線ダメージ(乾燥による)

からしっかりと守ります。無香料。

FIGARO

logo_yoko.jpg

このブログ記事について

このページは、FIGAROが2018年4月11日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頭髪検査」です。

次のブログ記事は「ヘッドスパシャンプー 受賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。